Kindle File HD。初期不良
12月18日Kindle Fire Get!
パッケージを開いて、使い始めたのはいいが、あれフリーズ。。。
画面をタッチしても反応がない。一度電源を(短く)押して、もう一度電源をつけると動くがまたすぐフリーズ。ホーム画面でもアプリ中でも関わらず起きる。
電源ボタンを20秒押してシャットダウンしても直らず。
購入時の状態に初期化をしても直らず。
これは初期不良やと思い、交換をしてもらおうと以下の流れ。
①買った量販店に電話。
②量販店のカスタマーサービスに電話。
③Kindleストアから問い合わせ→少し変わっていて面白い。フォームから自分の電話番号を入力すると電話がかかってくる
④1時間くらい電話しながらやりとり。初期化手順を実施し、フリーズが再発するのを確認して初期不良と判断。返品の話と商品再送の話をしておしまい
翌日には新品のKindleが届きました。