本は10冊同時に読め!

衝撃的な本。
本を読んでいない自分としては、泣きたくなる内容。
でも納得感がすごくある。図星と言うか。

本を読むことに決めた、「超並列読書術」で。

以下内容概要。
良質な本を読まない人は猿である。

本を読まない人はだめ。
ベストセラーしか読まない人はだめ。
howto本しか読まない人はだめ。

良質な本をたくさん読むこと、それが人生を楽しむ秘訣である。
良質な本を読まなければ、人生を楽しめない。

すごくエライ人はみな良質な本をたくさん読んでいる。
そもそもそういうレベルノ人たちと本をよんでいないと会話が成り立たない。

本を読む時間がない?
あるよ。超並列読書術を使えば。